ScrapBook

Your awesome Tagline

2,094 リアクション

高校当時好きだったけど気持ちを伝えられなかった人と久しぶりに2人で飲んで、酔った勢いでベタに「あの頃好きだった」と伝えたら「知ってた。でも、あの頃に言わないでくれてありがとう。だからこうして、今でも二人で会える」と言われて、いい判断だったのかなと、少し笑って、少し悲しくなった。
Twitter / s_sh (via toufu)

(furugiiiiiから)

1,820 リアクション

「配偶者控除が受けられるかどうかの境界線が103万円で、奥さんがそれ以上稼がないよう、調整している家庭もあると思います。でも実は、150万円稼ぐ能力が奥さんにあるなら稼いでもらって、その分を全額、実家の両親に仕送りするのが、家計的にはいちばんおトクです。配偶者控除38万円がなくなる代わりに、扶養控除192万円が受けられるわけですから」

1200万人がやっている サラリーマン「節税」と「脱税」の境目  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via netclip)

なるほど

(via y-u)

(myk0119から)

309 リアクション

Tさんが一人で息子の部屋に閉じこもってから二十分ぐらい経った時、ふと二階から声を押し殺して泣く声が聞こえてきた。そっと二階の部屋へ上がってみると、彼が一冊の砂だらけになった雑誌を握り締めて肩を震わせていた。
「大丈夫ですか」と私は言った。
Tさんは流れ落ちる涙をぬぐいながら、雑誌を見せてきた。ヘドロと海水でふやけたものはポルノ雑誌だった。破けたページに女性が裸でポーズをとっている。彼は強く抱きしめ、声を震わせながら言った。
「俺、ずっと息子がいなくなったことをどこかで信じられなかった。本当だ。遺体を見ても信じることができなかったんだよ」
「………」
「けど、今これを見たら、何か急にたまんなくなってさ……本当に死んだんだな。死んじまったんだな」
嗚咽しているうちに鼻水と涙が混じりあって頬から顎から落ちていく。
これまで彼はどんな息子の遺品を目にしてもその死を受け入れることができなかった。だが、本来は隠しているはずのポルノ雑誌が海水に濡れて転がっているのを目にした時、十代の息子が死んだことを認めざるを得なくなったのだ。
「たまんねえよ。なんでこんな若くして死ななきゃいけねえんだよ……」
私はTさんの肩をなでたが、彼が泣きやむことはなかった。
津波の墓標/石井光太 (via 010734)

(otsuneから)

1,820 リアクション

「配偶者控除が受けられるかどうかの境界線が103万円で、奥さんがそれ以上稼がないよう、調整している家庭もあると思います。でも実は、150万円稼ぐ能力が奥さんにあるなら稼いでもらって、その分を全額、実家の両親に仕送りするのが、家計的にはいちばんおトクです。配偶者控除38万円がなくなる代わりに、扶養控除192万円が受けられるわけですから」

1200万人がやっている サラリーマン「節税」と「脱税」の境目  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] (via netclip)

なるほど

(via y-u)

(myk0119から)

2 リアクション

clione:

このドラマを感情をむき出しにして演じたのは自民党のTPP慎重派の1人である尾辻秀久氏とTPP対策委員長の西川公也氏だ。
尾辻氏「何が悪い!」
西川氏は椅子から立ち上がって尾辻氏に向かい「何だよ!」
尾辻氏「何だよ!」
西川氏「何だって言うんだよ!」
両氏の顔は数センチの距離にまで近づき、胸はもう少しで接触しそうなほどだ。
尾辻氏「何がなんだ!」
西川氏「威張るなよ…」
尾辻氏「そっちが威張ってるからだろ!」
西川氏「あんたも静かにしろよ!」
尾辻氏「さっき、声を張り上げるなって言ったの、あんただろ!」
(via TPPめぐり自民・慎重派と対策委員長が怒鳴り合い - Japan Real Time - WSJ)

clione:

このドラマを感情をむき出しにして演じたのは自民党のTPP慎重派の1人である尾辻秀久氏とTPP対策委員長の西川公也氏だ。

尾辻氏「何が悪い!」

西川氏は椅子から立ち上がって尾辻氏に向かい「何だよ!」

尾辻氏「何だよ!」

西川氏「何だって言うんだよ!」

両氏の顔は数センチの距離にまで近づき、胸はもう少しで接触しそうなほどだ。

尾辻氏「何がなんだ!」

西川氏「威張るなよ…」

尾辻氏「そっちが威張ってるからだろ!」

西川氏「あんたも静かにしろよ!」

尾辻氏「さっき、声を張り上げるなって言ったの、あんただろ!」

(via TPPめぐり自民・慎重派と対策委員長が怒鳴り合い - Japan Real Time - WSJ)

1,716 リアクション

72: しぃ(SB-iPhone) 2013/02/23(土) 10:25:38.48 ID:bGaOegAWi

フランスはすごいぞ

脳死になったら48時間以内に人工呼吸を止めないといけない
国民皆保険だが、医療費を抑制するため医療訴訟禁止
国はスーパーエリートが運営し、そいつら以外は怠け者
元植民地は今もフランス領のようなもの
紛争地域に介入し、資源を安く奪い取るのが得意
だが、大国との戦争にはやたら弱い
子供をたくさん作れば税金がべらぼうに安くなる
慰謝料とかめんどくさいので結婚しない


どれもキーワードはエコ
フランス人の働き方→休憩1時間、おしゃべり3時間、仕事は3時間 日本人=奴隷 : VIPワイドガイド (via bakedroy)

(otsuneから)